2011年02月28日

能力の差ではなく、姿勢の差が未来を味方にする

<能力の差ではなく、姿勢の差>



 未来は、運とカンで切りひらく



 運は努力によって、流れを呼び込み


 カンは度胸によって、感度を磨く



 人生の開拓者に必要なのは努力と度胸


 能力の差ではなく、姿勢の差が未来を味方にする
posted by 公人☆のぶ at 09:42 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月26日

闇を見れば光は見えない。

<闇を見れば光は見えない。>


 相手の長所に気づくほど、自分の長所が伸びていく

 欠点ばかり目がいくほど、自分の欠点も大きくなっていく


 闇を見れば光は見えない。光を見れば闇は消える
posted by 公人☆のぶ at 13:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月25日

暗くなるほど、問題は重大になっていく

<暗くなるほど、問題は重大になっていく>


 問題を抱えてない人はいない


 問題が起きない人もいない



 どう向き合い、どう付き合うかの差



 暗く落ち込むか、明るく解決するかの違い



 道をひらく第一歩は、自分が明るくなること


 それだけで問題の99%は解決する
posted by 公人☆のぶ at 16:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月24日

能力の差より可愛げが大差を生む

<能力の差より、可愛げが大差を生む>


 人生の秘訣は、可愛がられること


  可愛がられる10のコツ

 1.瞳に希望が映っている

 2.腹が決まっている

 3.人のせいにしない、人を責めない

 4.先延ばししない、ごまかさない

 5.教わったことは即実行、継続する

 6.教えてくれた人に実行した結果を報告

 7.間違いや失敗は即改善

 8.先読み、気配り、心配り

 9.感謝はすれど、満足しない

10.明るくて面白い


 能力の差より、可愛げがあるかが大差を生む
posted by 公人☆のぶ at 19:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月22日

気づくかどうかの違い

<気づくかどうかの違い>


 目の前の人は、幸運の女神と思うべし


 幸運のヒントを教えてくれている


 メッセージとサインに気づくかどうかの違い
posted by 公人☆のぶ at 12:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月21日

頑なになるほど、扉も固く閉ざされる

<頑なになるほど、扉も固く閉ざされる>



 考えても結論が出ないことは、一度忘れよう

 努力しても形にならないことは、一度やめよう



 手放すということが、未来を開くカギになることもある

 本当に人生に必要なことなら、たとえ手放しても
 
 いずれまた自分のもとにやってくるだろう




 頑なになるほど、扉も固く閉ざされる


 成長した未来の自分に託してみよう
posted by 公人☆のぶ at 09:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月20日

不幸と幸運

<不幸と幸運>


 自分は幸運の星の元に生まれたと確信すれば


 目の前の全ての人は、幸運の女神となり


 起きる全てのことは、幸運への布石となる
posted by 公人☆のぶ at 20:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月19日

進化のサイクル

<進化のサイクル>

 人生の6つの進化のサイクル


 1.何かにときめくこと、誰かに憧れを持つこと


 2.現実を受け入れ、理想に挑戦すること


 3.愛に目覚め、想いを尽くすこと


 4.使命を自覚し、道を貫くこと


 5.直感を信頼し、全託すること


 6.最善を尽くし試練を乗り越えること



 6つを繰り返すほど、透明感が増してくる
posted by 公人☆のぶ at 13:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月17日

昨日よりも今日、今日よりも明日

<昨日よりも今日、今日よりも明日>

 成功するよりも
 成長しよう

 人の上に立つよりも
 人の役に立とう

 昨日よりも今日、今日よりも明日
posted by 公人☆のぶ at 14:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月16日

未来を開く鍵

<未来を開く鍵>


 与えられた役割を信じ切れたか


 役割に就く自分を信じ切れたか



 今ある環境を信じ切れたら  
 初めて次のカギが渡される



 そのカギでしか、本当の未来は開かない
posted by 公人☆のぶ at 08:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月15日

振り返りたくなった時

<理想を思い出そう>


 理想は今を生きる力になる


 理想から情熱が生まれ

 情熱の炎によって前が照らされる


 後ろを振り返りたくなった時、理想を思い出そう
posted by 公人☆のぶ at 09:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月14日

最高で最善にする

<今日を最高で最善にする>

 今日の行動こそが、人生のすべて

 今日の出会いが、人生を変える

 今日を最高で最善の一日にする
posted by 公人☆のぶ at 14:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月13日

女神は後ろで待っている

<女神は後ろで待っている >

 試練とは、一番苦手な感情を克服するためにやってくる


 絶望とは、一番頑固な執着を手放すためにやってくる


 試練と絶望の闇の先に進化と幸福の光が待っている


 女神は最悪と思える出来事の後ろで待っている
posted by 公人☆のぶ at 08:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月12日

心の傷は許しで治る

<心の傷は許しで治る>


 過去の復讐していたら、不幸が永遠に続く



 未来へ挑戦していたら、幸福が永遠に続く



 幸福の第一歩は、許すこと

 次は、開き直ること



 開き直るほど、人生は開けていく
posted by 公人☆のぶ at 10:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月11日

幸福の億万長者

<幸福の億万長者>


 愛は幸運の財布に同じ


 与えれば与えるほど

 中身が増していく


 幸福の億万長者は、誰でもなれる
posted by 公人☆のぶ at 13:16 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月10日

理想的な一日を今日生きる

<理想的な一日を今日生きる>


 理想像のない現実は無味

 現実感のない理想は幻想


 理想的で現実の今日を生きる
posted by 公人☆のぶ at 10:12 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月09日

自分の幸せ

<自分の幸せ>

 
 人を責めて、一番損するのは自分


 人を救って、一番救われるのは自分


相手の中にも、自分の幸せがある
posted by 公人☆のぶ at 08:48 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月08日

過去に縛られず、未来に逃げず

<過去に縛られず、未来に逃げず>


 今しか幸せになれない


 今を幸せにすれば

 過去も未来も幸せに染まる


 今の積み重ねが過去と未来になる。
posted by 公人☆のぶ at 17:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月07日

私の人生にとって、どんな意味があるのか?

<私の人生にとって、どんな意味があるのか?>

 
 全ての起こることには意味がある

 全ての出会いは最高のタイミングで訪れる



 それは貴方が望む経験と成長のため
posted by 公人☆のぶ at 08:56 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月06日

「こだわり」よりも「思いやり」

<「こだわり」よりも「思いやり」>

 
 こだわるだけでは続かない

 思いやることで自分のすべきことが分かる


 自分の答えは、相手の中にもある

 「こだわり」よりも「思いやり(お役立ち)」
posted by 公人☆のぶ at 09:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

