2011年01月15日

最悪を想定するから

<最悪を想定するから>


 孤独になることを恐れていたら、

つい妥協してしまう

 「たとえ一人になっても…」とやる人に

 人は集まり、人は応援し、人は協力する

 最悪を想定するから、
最善を尽くすことができる
posted by 公人☆のぶ at 08:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月14日

戻るべき原点

<戻るべき原点>

 あなたの原点は何ですか?


 「そもそも」と思い返すほど


 今日すべきことが見えてきます


 戻るべき原点が、道を照らす灯りとなる
posted by 公人☆のぶ at 08:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月13日

不満を出番に

<不満を出番に>


 相手の欠点を見つけたら

 自分の長所を発揮する出番

 不満を出番に変えたら、相手も自分も輝く
posted by 公人☆のぶ at 09:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月12日

心が栄養不足だと

<心が栄養不足だと>


 忙しいから、ちゃんと食事ができないのではなく

 ちゃんと食事をしていないから、忙しくなっていく

 心が栄養不足だと、知恵も行動も亡くなっていく
posted by 公人☆のぶ at 09:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月11日

苦しい時は、伸びているとき

<苦しい時は、伸びているとき>


 悩むのは、過去の自分と別れて前に進みたい時

 辛いのは、新しい自分に生まれ変わる脱皮の時
posted by 公人☆のぶ at 08:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月10日

食が乱れれば

<食が乱れれば>


 働き方も生き方も、食べ方に全部表れている

 食べ方を変えれば、働き方も生き方も変わる


 食が乱れれば、心が荒れ、運命が乱れていく
posted by 公人☆のぶ at 11:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月09日

よい方向に進むため

<よい方向に進むため>


 起きた問題を課題に変えれば

 課題は未来の可能性となる

 全ての問題はよい方向に進むために起きる
posted by 公人☆のぶ at 09:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月07日

全ての答えは、目の前にある

<全ての答えは、目の前にある>


 目の前の物に感謝する

 目の前の事に最善を尽くす

 目の前の人に喜んで頂く
posted by 公人☆のぶ at 14:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月06日

待っていてもムダ

<待っていてもムダ>


 自分の心の傷を治すには

 誰かの心に愛を届けること

 与えることで与えられる

 待っているのではなく、

 自分の心は自分で癒せる
posted by 公人☆のぶ at 10:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月05日

感じよう

<感じよう>

 見えるモノの見えない所を見て

 見えないモノを見えるように見よう

 相手の心、背景、歴史、望む未来を感じよう
posted by 公人☆のぶ at 12:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月04日

開き直るほど、人生は開ける

<開き直るほど、人生は開ける>


 道を開く第一歩は受け入れること

 受け入れずして進める道なし
posted by 公人☆のぶ at 16:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月02日

2011年の「成長の心得」

<2011年の「成長の心得」>


 今年は、心を込めることが大事な年


「卯」は、心が入れば「卵」になる


 しかし、心は器以上は入らない


 ゆえに

 器を広げて、磨いて、強くしよう

 起きる出来事を喜んで「迎」えよう


 あとは、いつかその日を信じて

 ひたすら温かい心で目の前の人に向かうだけ


 心の温もりが、卵を育てる
posted by 公人☆のぶ at 09:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月01日

今日使うコトバで、今日も明日も変わる

<今日使うコトバで、今日も明日も変わる>

 コトバを選ぶことは、ココロを選ぶこと

 良いコトバを使えば、ココロは明るくなっていく
posted by 公人☆のぶ at 07:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月31日

来年の自分と握手する

<来年の自分と握手する>


 この1年を振り返って感謝するほど、

過去の自分が応援してくれる


 これから1年後の自分を想像するほど、

未来の自分が導いてくれる


 今年の自分に背中を押されて、


年の自分と握手する
posted by 公人☆のぶ at 14:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月30日

気づくか、気づかないかの差だけ

<気づくか、気づかないかの差だけ>

 天命は、半径3m以内にある

 幸せは、いつも目の前にある
posted by 公人☆のぶ at 15:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月29日

チャンスも感謝も幸せも、全て一緒

<チャンスも感謝も幸せも、全て一緒>


 ゴミを捨てる人は、ゴミを拾わない


 ゴミを拾う人は、ゴミを捨てない


 これ何事も同じなり
posted by 公人☆のぶ at 08:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月28日

自分だけのためなら続かないよ

<自分だけのためなら続かないよ>

 人は誰かのために頑張れる


 その人の幸せを願ったとき、

自分も幸せに包まれる


 その人を守ろうとしたとき、

自分の限界を超えられる
posted by 公人☆のぶ at 08:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月27日

転んで起き上っただけ

<転んで起き上っただけ>

 過去の成功体験は、未来の足かせ



 過去の失敗体験は、未来への土台



 転んで起き上っただけ、人生は好転していく
posted by 公人☆のぶ at 12:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月26日

食を変えれば、運命が変わる

<食を変えれば、運命が変わる>


食の乱れは、運命の乱れ


食を大事にすれば、心は豊かになる


心が豊かになれば、人間関係が良くなる


人間関係が良くなれば、運が開けていく
posted by 公人☆のぶ at 08:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月25日

今を観よう

<今を観よう>


 次を決め過ぎると、流れに気づけない

 決めなさ過ぎると、流れをつくれない

 バランスが悪いと、流れに乗れない

 絶妙なバランス感覚が大事、今を観よう
posted by 公人☆のぶ at 09:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

