2010年09月02日

ホレるからキセキが起こる

<ホレるからキセキが起こる>


 集中できないのは、集中力がないからじゃない

 継続できないのは、性格や根性の問題じゃない


 心から愛していないからだよ
posted by 公人☆のぶ at 05:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月01日

良い流れがやってくる

<良い流れがやってくる>


 良い人生は、良い縁でつくられる

 良い縁は、良い心でつながれる

 良い気持ちで、今日を過ごせば、

 良い流れがやってくる
posted by 公人☆のぶ at 09:19 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月30日

わずかに上回ればいい

<1ミクロンでもわずかに上回ればいい>


 教わる量 < 考える量

 もらう量 < 与える量

 転ぶ回数 < 起きあがる回数

 欲望の深さ < 志の高さ

 昨日の自分 < 今日の自分


わずかに上回ればいい
posted by 公人☆のぶ at 17:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月29日

適度にゆらいで生きる。

<適度にゆらいで生きる。>


 岩のようにこだわるから偏って成長が止まる

 波のように揺らぐからバランスがとれ進める


適度にゆらいで生きる。

 不安定こそ安定なり。
posted by 公人☆のぶ at 10:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月27日

理髪店

富ヶ谷にあるお店に初めて入ってみました。

何年ぶりかのフルサービスの理髪店。

四千二百円は大満足。

まっブローの必要は無いからね。
100827_203447.jpg
posted by 公人☆のぶ at 20:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

愛で満腹な人

<愛で満腹な人>


 心が空腹ならば何をしても、次第にうまくいかなくなる

 心が愛で満腹なら何をしても、自然と道がひらけていく

愛で満腹な人は、周りに幸せを運び万福となる
posted by 公人☆のぶ at 09:35 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月26日

決意に行動は比例する。

<決意に行動は比例する。>


 楽しもうと決めただけ、楽しめる

 感謝しようと決めただけ、感謝できる

 愛そうと決めただけ、愛せる

 決意に行動は比例する。

 行動できないのは心が定まっていないから
posted by 公人☆のぶ at 07:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月25日

天国は自分でつくっていくもの

<天国は自分で>


 天国を探しているうちは見つからない


 人を幸せにしようとする心こそが天国


天国は自分でつくっていくもの、広げていくもの
posted by 公人☆のぶ at 07:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月24日

幸運は待つものではない

<幸運は待つものではない>


 幸福な人とは、出会った人を幸福にする人

 開運する人は、出会った人を開運させる人

幸運は待つものではなく、自分から幸せを運ぶこと
posted by 公人☆のぶ at 08:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月23日

no-title

ダイエット二十日目の夕食は有機野菜の盛り合わせ等などです。

美味しいワインも頂いてます。
100823_220325.jpg100823_220545.jpg
posted by 公人☆のぶ at 22:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

永遠なる愛で今を生きる

<永遠なる愛で今を生きる>

 心が

 過去(後悔、満足、思い出…)や

 未来(不安、恐怖、期待…)でいっぱいなら

 今(愛)という永遠を失う


永遠なる愛でしか、今を生きられない
posted by 公人☆のぶ at 07:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月22日

人の上に立つより、人の役に立つ

<人の上に立つより、人の役に立つ>


 「お世話になっています」

 という人ほど

 人のお世話をしている
posted by 公人☆のぶ at 07:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月21日

何を言うかよりも誰が言うか

<何を言うかよりも誰が言うか>


 どんなに表現力を磨いても

 相手は“良い誤解”か

 “悪い誤解”をするもの


 ならば“良い誤解”をされるような

 生き方をするだけ

 何を言うかよりも誰が言うか、

 伝え方よりも生き方
posted by 公人☆のぶ at 09:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月20日

恵まれない環境は、最も恵まれている環境

<恵まれない環境は、最も恵まれている環境>


 本当に眠いとき、

 どこでも寝られるように

 本当に求めていたら、

 何からでも得られる

恵まれない環境は、

最も恵まれている環境とも言える
posted by 公人☆のぶ at 09:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月19日

衝動買い

衝動買い(-.-;)
ただの使い捨てボールペンなのになあ。
100819_094900.jpg
posted by 公人☆のぶ at 09:51 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月18日

応援する人が応援される

<応援する人が応援される>


 人から応援される人は、人のために惜しみなく動く

 天から応援される人は、天のために今日を生きる
posted by 公人☆のぶ at 08:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月17日

ダイエット十四日目

ダイエット十四日目の夕食はヒルズダイエットのパステルゼリーのストロベリーです。

だんだん、味に慣れるけど、美味しくはないかな。
100817_224310.jpg
posted by 公人☆のぶ at 22:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

性格は変わらない、けど生き方は変えられる

<性格は変わらない、けど生き方は変えられる>


 欠点を活かせば魅力となり

 偏りを磨けば才能となる

性格は変わらない、けど生き方は変えられる
posted by 公人☆のぶ at 08:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月16日

誰と何処で

<誰とどこで>


 天国で十人の愚者と住むよりも

 地獄で一人の賢者と住むほうがいい

Who(誰と)→Where(どこで)→What(何を)の順が大事
posted by 公人☆のぶ at 15:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月15日

自分を磨けば、世界は輝く

<自分を磨けば、世界は輝く>


 周りの困った人は

自分の心の鏡

 現状の改善点を教えてくれている

現状の自分を磨けば、世界は輝く
posted by 公人☆のぶ at 11:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

