2009年12月01日

みんな味方

<みんな味方>


 他人は敵ではないよ

 他人を敵にする心が真の敵

見方を変えればみんな味方
posted by 公人☆のぶ at 08:16 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月30日

感情=自分だと思うと、ふりまわされる

<感情=自分ではない>


 自分が主役であって、感情は主役ではない


 感情=自分だと思うと、

 ふりまわされて不幸になる 


 感情を卒業してからが、

 本当の自分のスタート


無感情になるのではなく、上手に付き添う。
posted by 公人☆のぶ at 14:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月29日

焦るほど負ける

<焦るほど負ける>


 何にでも勝とうとするのは

 負けることを恐れているから

恐れるほど焦る、

焦るほど負ける
posted by 公人☆のぶ at 18:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月28日

自信を求めるほど、人生は色あせていく

<自信を求めるほど、人生は色あせていく>


 人生を変えるのに必要なのは

 自信ではなく他信

 どこまで信じるかではなく

 ただ信じる

 それしかない 

 信じた結果は、感謝となる。
posted by 公人☆のぶ at 06:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月27日

過去に勝てる人はいない

<過去と戦って勝てる人はいない>


 過去とは、感情と結びついた記憶


只今を幸せに生きれば、過去は味方になる
posted by 公人☆のぶ at 09:16 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月26日

分からず屋の本当の正体

<分からず屋の本当の正体>


 相手が自分を分かってくれないのは

 自分が相手を分かっていないから


相手が分かると、自分が分かる


自分が分かると、相手が分かる
posted by 公人☆のぶ at 13:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月24日

仕事も愛もプレゼント

<仕事もプレゼントと一緒>


 もらうよりも

 与えるほうが面白い



愛も一緒ですね。
posted by 公人☆のぶ at 12:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月23日

心のありかは自分で決められる

<心のありかは自分で決められる>


 たとえ状況を変えられないとしても

 楽しもうと心を変えることはできる
posted by 公人☆のぶ at 16:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月21日

トンネルを抜けると


<トンネルを抜けると、>


 良いことの前には、悪いことが起きる

 悪魔の後ろには、女神が待っている

  トンネルを抜けると、そこは天国だった


見方を拡げれば、既に天国のような毎日を過ごしていますよね。
posted by 公人☆のぶ at 08:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

快晴

091121_082034.jpgこれからフットサルに参加します。


雲一つない快晴で気持ちいいですo(^-^)o


コーヒーも美味しい(o^〜^o)
posted by 公人☆のぶ at 08:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月20日

今日はセミナー

ザ・ゴールで有名になった、エリヤフ・ゴールドラット氏のセミナーに参加しております。


熱のこもったセミナーです。


物事の見方を拡げられるセミナーですo(^-^)o



諸行無常であり、日々成長だなぁ。
091120_101404.jpg
posted by 公人☆のぶ at 10:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

落ち込むのは、どうでもいいことに喜んでいるから

<落ち込むのは、どうでもいいことに喜んでいるから >


 悲しみすぎず、怒りすぎず

 楽しみすぎず、喜びすぎず

 そんな中庸(フラット)であれば

 至福と感謝がわきあがる



落ち込むのは、

どうでもいいことに喜んでいるから 


本当に大切なことは

 今、生きていること
posted by 公人☆のぶ at 08:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月19日

今日を幸せにすれば、明日も幸せが訪れる


<今日を幸せにすれば、>


 今が幸せなら

 ずっと幸せ

今日を幸せにすれば、

明日も幸せが訪れる
posted by 公人☆のぶ at 09:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月18日

止まって考えるよりも、目の前へジャンプ!

<止まって考えるよりも、目の前へジャンプ!>


 答えを求めて積み上げた先に答えはない


 理屈を抜きに飛び込んだ後に答えは来る
posted by 公人☆のぶ at 09:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月17日

夢に逃げずに、志を

<夢に逃げずに、志を立てる >


 夢(ドリーム)とは、過去への復讐


 志(ヴィジョン)とは、未来への挑戦


前向きに挑戦すると、援助される。


後ろ向きの復讐は、また復讐を産みます。
posted by 公人☆のぶ at 15:22 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月16日

今日やらないと、やれなくなる

<今日やらないと、やれなくなる>


 いつかやろうと思っていたこと

 それをやる最高のタイミングは今日


気付いた時がやり時。
posted by 公人☆のぶ at 07:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月15日

大切なのは幸せを感じる心

<大切なのは幸せを感じる心>


 今に幸せを感じている人は
 これからも幸せを感じる人

 今も幸せを感じていない人は
 これからも幸せを感じない人


過去も未来も、幸せを感じる心を持って、人生を楽しもう。
posted by 公人☆のぶ at 08:06 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月13日

メッセージを受け取る


<未来からのメッセージ>


 過去にとらわれなくなるほど

 未来からのメッセージに気づける


 今日は未来からのメッセージに溢れている


 メッセージを受け取ろう!
posted by 公人☆のぶ at 07:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月12日

どんな涙もムダにならない

<どんな涙もムダにならない>


 悔し涙、嬉し涙、感動の涙・・・

 涙の数だけ、人は魅力的になる

どんな涙もムダにならない
posted by 公人☆のぶ at 08:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月11日

ホテルのバー

今宵は、武蔵野さんの研修にスタッフで参加しております。

会場のホテルのバーで〆の一杯をやってます。

最近はハイボール流行りですので、白州12年のハイボールを頂いてます。

ハイボールには12年がいいか疑問ですが、それ以外がないとの事。
まぁ、好みもありますね。

一人カウンターで呑む酒はたまには良いものですね。
いつも知り合いのバーで、ワイワイ呑んでしまいますが、

酒と向かい合っての、一人の時間は良いものですね。


酔い加減を見定めながら、酒が身体に染み渡る感覚を、楽しみながら呑むのは良いものです


まっ、すぐに部屋に寝に戻れる安心感は、ホテルならではですね。


酒は良いですね。


新宿のホテルは、海外旅行の方々が沢山いらっしゃり、多言語が飛び交っています。


バーマンにも英会話力が求められています。


英会話を習わんといかんねぇ。


あと一杯で寝ます。
posted by 公人☆のぶ at 22:43 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

