2009年07月18日

掃除2

<内側、細部、裏側ほど丁寧に磨く>


 見えないところの輝きが

 見えるところの光りとなる
posted by 公人☆のぶ at 09:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月17日

掃除

<本当にキレイにしたければ、見えないところを掃除する>


 見えないところを磨くほど

 見えるところが光り出す
posted by 公人☆のぶ at 09:45 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月16日

限界など無い


<感謝する人に成長の限界なし>

 不満が多いときは、感謝を忘れているとき

 感謝を忘れたときが、成長が止まるとき



感謝する人に成長の限界なし
posted by 公人☆のぶ at 08:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月14日

日比谷パティオ

090714_190229.jpg日比谷パティオで


ビアガーデン楽しんでいます!
posted by 公人☆のぶ at 19:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

どんな時も


<どんな状況も最高な環境>


 よい天気も悪い天気もない

 あるのはそれを決めている心だけ

心を変えれば、どんな状況も

いつでも最高な環境


  だから、今夜も最高! (^O^)/
posted by 公人☆のぶ at 08:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月13日

自分探し


<自分探しでは、永遠に真の自分は見つからない>


 自分らしい自分を作るほど

 自分らしくない自分も生まれる



 目の前に最善を尽くすほど

 全ての自分が本来の自分となる
posted by 公人☆のぶ at 10:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月11日

闇と光

<闇と光は表裏一体>


 弱さを活かし切ることで、真の強さが現れる

 不幸に立ち向かうことで、真の幸福に出会う

 不自由に向き合うことで、真の自由が広がる



誰かと比べて強いとか、幸せとか、自由とかを

決めてはいけません。

人それぞれ、同じものはない人生

誰かと比較しても、一向に満足しない。

自分が満足する基準を

他人との比較に置かないこと。

あなたの人生を歩むのも、

楽しむのも

満足するのも

あなたです。
posted by 公人☆のぶ at 09:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月10日

成長と成功

<成長こそが成功となる>


 成功したいのは、過去に復讐したいから


それは過去に囚われて生きていること


 未来に生きれば、成功しかなくなる


未来に失敗など存在し得ない。


あなたが何をどのように捉えるか。
posted by 公人☆のぶ at 09:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月09日

今日を大切に

<今日以上に大切な日はない>


 今日を大切にすること

 その差が人生の差となる
posted by 公人☆のぶ at 08:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月08日

奇跡

 アインシュタインの言葉

 「世の中には2種類の生き方しかない。

 奇跡など起こらないという生き方と
 奇跡しか起こらないという生き方だ。」


毎日が奇跡!
posted by 公人☆のぶ at 08:35 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月07日

お金と豊かさ

<お金だけを求めるほど、豊かさは失われていく>


 お金が欲しいのは、自由になりたいから


 心が自由になれば、真の豊さが広がる


お金だけでは豊かにならない。


豊かなところに、お金もやって来る。


豊かさの基準はお金だけではない。


お金で手に入れられる大半のものは、替えがきく。

掛け替えの無いものほどお金で買えない。
posted by 公人☆のぶ at 10:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月06日

流れに乗る


<流れに乗ると運も良くなる>


 流れに流されず

 流れに逆らわず

 流れに乗る
posted by 公人☆のぶ at 13:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月05日

悩み

<悩みに悩まないことです>


 1年前に、何に悩んでいたか思い出せますか?



 1年後には今の悩みも消えていますよ
posted by 公人☆のぶ at 11:55 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月03日

やり遂げる

<今が不完全ならば、次も不完全>


 新しいことに挑む前に

 古きことを完成させよう

先延ばしになる理由が大事ですね。
posted by 公人☆のぶ at 08:38 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月02日

運命が変わる日

<運命が変わる日、それは今日!>


 昨日の自分から、

今日を応援してもらい



 明日の自分から、

今日の助言をもらう


明日の自分が

どんな自分になっていたいか?


そこに助言が生まれる。
posted by 公人☆のぶ at 15:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月01日

使命


<自分の命を誰かのために使うことを使命という>


 自分のためにやっていると限界が早い

 誰かのためにやっていると限界は消える


自利とは利他


つまりは、自分の為だけにすることはない
posted by 公人☆のぶ at 09:43 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月30日

心を燃やす


<心を燃やせば、その光で闇が照らされる>


 固まった氷は不自由

 溶けた水は自由


 それは、心も一緒

 溶かせるのは自分だけ


固く閉ざさず、解かして開き、解け合うことで新たな価値を創造しましょう!
posted by 公人☆のぶ at 16:10 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月28日

無駄とは


<無駄と思うことが一番の無駄>


 人生に無駄なことが分かると

 全てが無駄でないことが分かる
posted by 公人☆のぶ at 12:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月27日

今日何を選ぶか?


 チャンス(偶然)に頼ると不運になる

 チョイス(選択)の連続が幸運へ続く



今日何を選ぶか?それが運命を決める
posted by 公人☆のぶ at 09:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月26日

磨ぎ石


<全ては磨ぎ石>


 心が傷ついたままだと、何をやってもうまくいかない

 心を磨こうとするほど、何をやってもうまくいく




生きるとは美しく磨かれていくこと
posted by 公人☆のぶ at 12:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

