2009年05月19日

成長に必須なのが

<成長に必須なのが失敗>


 失敗したことがない人ほど、失敗を恐れる

 成功している人ほど、失敗から喜んで学ぶ



  成長に必須なのが失敗
posted by 公人☆のぶ at 09:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月16日

今日を充実させる

<今日を充実させる>


 相手の今日をムダにしないことが

 自分の今日をムダにしないこと



相手の今日に向き合う事が

 自分の今日を充実させる


今日も達成感あふれる1日にしましょう!
posted by 公人☆のぶ at 08:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月15日

きっと良くなる

<きっと良くなる>


 昨日には肯定で「あれでよかった」

 今日には感謝で「ありがとう」

 明日には希望で「きっと良くなる」


 昨日に後悔、
 今日に不満、
  明日に不安

 とはおさらば


今日も達成感あふれる1日にしましょう。
posted by 公人☆のぶ at 08:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月13日

して欲しい事をする

あなたは

あなたが

大切な人(家族、恋人、友人、同僚、パートナー等)から

扱われたい、されたい、して欲しいと

あなたが望むように

大切な人(家族、恋人、友人、同僚、パートナー等)に

してあげていますか?


私の行動指針のひとつです。

完璧に出来てはいないですが

自分を振り返ったときの目安です。


やはり、先ず与えるが先にありますね。


『おはよう』と挨拶されたければ

先ず自分が相手に『おはよう』と言う

例え相手から返事がなくとも

自分が自分を信じて続けることで

いつの間にか大切にされている。
posted by 公人☆のぶ at 12:47 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月11日

日々成長是進化足るや


<成長を続ければ、きっと進化する>


 昨日よりもちょっと多くやってみる

 昨日よりもちょっと早くやってみる

 昨日よりもちょっと丁寧にやってみる

 昨日よりもちょっと違ったことをやる



 昨日よりも成長を続ければ
 

 いつかきっと進化する
posted by 公人☆のぶ at 08:39 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月10日

真の光は

<光の源>

  外に光と求めるほど暗くなる。

  真の光は身の内にある。


  人生を最も明るく照らす灯

  それは

  自分が自身の光であること。
posted by 公人☆のぶ at 08:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月09日

損得を超えた所

<損得を超えた所に人生の勝利がある>

 勝って得るのは敵

 負けて得るのは悔しさ

 勝ち負けを越えた先に真の勝利がある

 誰かと競って負かすのは真の勝利ではない

 誰かを負かすと誰かに負かされる

 スポーツの勝ち負けと人生での勝ち負けは別のもの

 人生の目的、目標は人それぞれ

 その数だけ勝利(ゴール)がある


わが社の理念は全ての人達が、各々の目的を達成するという意味の

〜ALL WIN〜

を社名にしております。
posted by 公人☆のぶ at 08:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月08日

全てはあなたのため

< 起きる全てのことは、あなたの成長のため>


 全てのマイナスと感じるできごとは

 器を大きくするために起きる



 全てのプラスと感じるできごとは

 心を美しくするために起きる



共に自分の糧となるものばかり


役に立たないできごとは起こらない



日々是感謝
posted by 公人☆のぶ at 09:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月07日

人生は自分のもの

あなたは


自分の運命の


支配者であることを


忘れてはならない



他人からの評価よりも


自己評価が第一優先


甘くする事も厳しくする事も自分次第


自分が定めた目標も自分自身のため


その結果を受け取るのも自分自身


誰かの為にではなく自分の為に


自立して、自律していきたいです。


他人からの評価は有り難いアドバイスとして、


自分自身の明日への糧としよう。


日々是感謝
posted by 公人☆のぶ at 08:43 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月05日

自分に正直に生きることが、正しい人生を歩むこと

< 自分に正直に生きることが、正しい人生を歩むこと>


 真実は誰も、何も傷つけない


 真実で傷つくことがあるとすれば



 それは自分に嘘をついている時



在るがままに生きる事


自分を含む目に見える全ての事を在るがままに認める。



本当に大切な事に焦点を当てて生きる。
posted by 公人☆のぶ at 09:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月02日

<人の上に立つより、人の役に立つ>

<人の上に立つより、人の役に立つ>


 誰かを支配しようとするほど、何かに支配される

 誰かを操作しようとするほど、何かに操作される

 誰かの役に立とうとするほど、誰かに助けられる


支配する必要はないことに気付きましょう。

 誰もが己の自己実現に向かって生きています。
 
 それぞれの自己実現が織物のように折り重なって
 
 素晴らしい段ものになるのです。

 自分が世界で最高の段ものになることは、

 誰かの自己実現と共に実現されるものです。


 日々是感謝也。
posted by 公人☆のぶ at 08:27 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月30日

闇には光を

<闇には光を>


 不安のあるところには信頼を


 怒りのあるところには許しを


 疑いのあるところには真実を


 絶望のあるところには希望を


 悲しみあるところには喜びを



全ては慈愛の心で。
posted by 公人☆のぶ at 13:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月27日

見方を変えれば、全て味方

<見方を変えれば、全て味方>


 無敵とは敵がいないことではなく



 全ての人が味方ということ


 技を磨くだけでは、敵が増える


 心を磨いていけば、味方が増える



 敵がもし居るとすれば、己の心の中にいる。
posted by 公人☆のぶ at 20:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

軽井沢MG

20090427091151.jpg20090427091318.jpg昨日まで、軽井沢MGでした。


素晴らしいメンバーに囲まれての二日間は大変有意義なものでした。


還暦のお祝いも重なり、楽しいMGでした。


初日はずっと雨降りでしたが

二日目は、とても素晴らしい晴天になって

浅間山も顔を出してくれました。


去年の春の軽井沢MGも二日目は、同じように晴天になって浅間山に会えました。


また来年も参加したいです
posted by 公人☆のぶ at 09:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月21日

生涯現役

人生というキャリアには


年齢制限も引退もない


毎朝、目覚めた時が新しい


自己実現への第一歩



さあて、


今日も楽しもう!
posted by 公人☆のぶ at 08:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月19日

伊豆合宿会議

今日から明日は伊豆の河津で合宿会議なのです。

20090419191301.jpg
















会場迄に行く途中でランチに釜あげしらすと桜えびの丼を頂きました。


20090419191312.jpg






















美味しかったです。
posted by 公人☆のぶ at 19:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月17日

好き嫌いで生きていたら人生は狭くなる

<好き嫌いで生きていたら人生は狭くなる>



 例え嫌いで受け入れがたいモノであったとしても


 それを受け入れたときから幸福の幅は広がる


 幸せは、目の前に向き合った時に現れる



 不幸は、何かと比べて心が自分から離れると現れる


 失敗や不幸は、離ればなれに断片化しているから


 人を差別したり、自分を卑下したり


 序列を付けて見下したりして、距離を置いたところに現れる。



 成功や幸福は、その逆で周囲や自己の一体化から生まれる
posted by 公人☆のぶ at 18:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月15日

暑いね

今日は暑いです。


いよいよ衣替えデスね!


20年前より、確実に温暖化は進んでいますね。


適応した人間に変わらないとね。
posted by 公人☆のぶ at 09:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月11日

心は人間関係で磨く2


<心は人間関係で磨く2>

相手を信じて

相手を信じる自分を信じる


信じる力には

無限の力があると信じて、

只、信じる


自分にとって大事な相手を

信じる自分を信じて

その信じる力によって

私の心は鍛えられ

磨かれていく


本当に望むものは


信じる力によって


私の目の前に実現する



信じる力に包み込まれた時

不安や恐れは浄化され

大事な相手も包み込む

慈愛の心が溢れる
posted by 公人☆のぶ at 00:03 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月10日

心は人間関係で磨く


<心は人間関係で磨く>


 自分だけのため、それが心を腐らせる

 誰かのために、それが心を強くする



<誰かのためは、自分のため>


自分だけ気持ち悪いは哀しい


自分だけ気持ち良いは寂しい


だからね


自分だけはつまらない。


自分のためには


同時に


誰かのためであると


幸せだよね。


自分のためは


必ず


誰かのためになっている


そんな自分のためを


続けて行こうね。
posted by 公人☆のぶ at 08:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

