2009年04月09日

今日のランチ

20090409134157.jpg20090409134240.jpg20090409134301.jpg渋谷の法務局に行ったのが

丁度お昼だったので、


久しぶりに渋谷区役所の


食堂へ行ってみたら


綺麗に変身していました!

ナンをその場で焼いてくれていたので


ターリー定食ライス大盛りにしました。

これだけで690円でした。
ライス大盛りは無料です。

新宿にあるターリー屋の運営だそうです。


味は問題ない感じです。


周りには、最近流行りのお弁当を持ったメンズがちらほら。


食べ終わったら、弁当箱を洗って帰ってました。


お茶はタダだし、弁当じない連れとランチ出来る便利なところでした。
posted by 公人☆のぶ at 13:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月06日

脳力はある

私たちは一人ひとりが

各々異なった知性や

関心、才能、願望を

持ち合わせています。


天賦の才能や

後天的に培われた

技能に関係なく、


自分の仕事を誰よりも

上手に出来る脳力が


私たち全員に授けられている。
posted by 公人☆のぶ at 09:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月05日

心なき技術は凶器、心なき成功は地獄

<心なき技術は凶器、心なき成功は地獄>


 不幸な成功へは、技術99%で心得1%

 幸せな成長へは、技術1%で心得99%



  ニセモノの幸福へは
 欲望を満たす99%、魂を磨く1%


 ホンモノの幸福へは
 欲望を満たす1%、魂を磨く99%



なんだか同じフレーズになっちゃった。
posted by 公人☆のぶ at 17:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月03日

安らぎは

安らぎは、


自分の中から


見出すものである


誰かに与えられたり


誰かに奪われたり


するものではない。


目の前に在るのに


既に持っているのに


気がつかない事が


多いのだと思います。



安らぎに気付くには


安らぎを見つけるには



只、信じる事。



自分を、


自分を取り巻く環境を


自分の目の前の人達を



只、信じる事。



私達は無条件に
幸せになるために
産まれてきています。


無条件に信じていましょう。


もしも、


条件があるとすれば、



それは信じる事、


只ひとつ。



誰もが安らぎを手に入れてます。
posted by 公人☆のぶ at 21:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月02日

大切なのは速度ではなく進む方向

<大切なのは速度ではなく進む方向>


 恐怖や不安がなく

 愛と感謝に溢れていたら

 それは正しい方向


恐怖や不安とは

 見知らぬもの

 得体の知れないもの

 そして自分の現状を脅かしそうなもの
 
 自分の感情が揺れ動かされそうなもの

 予想がつかない未体験のもの
 
 それらに対して抱く感情が大半です。

 人によって違いがあると思います。

 諸行無常と知っていても、不変を望む

 変化より現状維持を望む
 
 変化の中に成長があるが

 成長を望むが変化は望まない

 そんな人間ですから、恐怖と不安に捕まり易い



 愛と感謝に溢れるためには

 変化を喜び、無知を楽しむ



 無知であると知ると
 
 この世は、英知に溢れていることに気づく

 隣人はその英知を与えてくれる人

 出会う人は英知を運んでくれる人

 そんな人に感謝せずにはいられない
 
 そんな人達に恩返しするとすれば

 愛しかない


 慈しみ その人の成長を 変化を

 ただ見守り、応援すること

 自分が与えられるものは惜しまず与える

 愛はそれでいい

 

 そんな風に進んでいれば、

 たぶん正しい方向である
posted by 公人☆のぶ at 09:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月31日

あなたが輝けば、周りも輝く

<あなたが輝けば、周りも輝く>


 あなたは希望の中にある


 希望はあなたの中にある


希望を抱くのは自分



人生は希望に溢れている



あなたは希望の塊



希望と共に歩んで行こう!
posted by 公人☆のぶ at 08:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月30日

今宵は

20090330231916.jpg20090330231929.jpg今宵の夕食


下北沢のオーバーテイクで

山葵菜とベーコンとプチトマトのリングイネです。


リングイネは、食べごたえもあり、


ソースの絡み具合も最高に素晴らしかったです。



満足、満足。


マスターに我が侭訊いて貰いました!


この日記を見たでって言えば


たぶん、食べれるでしょう!
posted by 公人☆のぶ at 23:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月29日

濃い闇の中ほど、光は強く輝く


<濃い闇の中ほど、光は強く輝く>



 偽りの中にも、真を見抜くこと


 悪い者の中に、善を感じること


 醜い物の中に、美を認めること


偽りも

悪も

醜さも


只それだけでは、存在する事は出来ない。


そして、絶対的な存在ではない。


諸行無常の理の通り、変化するものです。


澄んだ心で見ることです。


この世は、出逢いと気づきと学びに充ち溢れています。
posted by 公人☆のぶ at 02:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月27日

新月真っ最中

今日は新月真っ最中です!

パワフルタイムは過ぎましたが、


あと40時間弱残ってます。

私は禁煙をお願いをいたしました。


30年弱のお付き合いにお別れです。


別れは辛いかなぁ。
posted by 公人☆のぶ at 09:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月26日

感謝で満たされたとき、全てがプレゼントに変わる


<感謝で満たされたとき、全てがプレゼントに変わる>


 感謝して受け入れたとき

 目の前の仕事は、天職へと変わり

 目の前の相手は、女神へと変わる



 感謝の気持ちで、

 自分の周りに目を向けて見れば、

 天使しか存在しない。
posted by 公人☆のぶ at 07:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月25日

今日も幸せに

<今日を幸せにできる人は、ずっと幸せでいられる>


 昨日が不幸で終わっても、今日は幸せで始められる

 今日が幸せで終えるなら、明日は幸せから始まる



幸せになるため
幸せを感じるため
幸せを味わうため
幸せを振り撒くため
幸せを与えるため
幸せを分かち合うため
幸せを創造するため
幸せで居るために

私は生きています。


人は幸せを感じたい為に敢えて不幸に突き進む事さえある。
不幸を感じる事で、幸せの存在を確認したりします。


幸せに慣れる事で、もっと幸せに成れます。


自分が幸せに成ることを許してあげてください。


誰もが幸せに成るために、誰もが幸せで在るために、産まれてきています。

私はそう信じています。



不幸が無くても幸せは存在します。

私はそう信じています。



私に関わる人達が幸せで在ることが私の幸せです。


誰もが幸せで在ることが許されているのです。


それを阻むものはただの思い込みです。


幸せに限りはありませんから、
幸せで居る事を自分に素直に許して下さい。
posted by 公人☆のぶ at 08:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月24日

オーバーテイク三周年

今日は、下北沢の
20090324193336.jpg






オーバーテイク三周年です!
20090324193253.jpg
posted by 公人☆のぶ at 19:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月23日

河口湖出張

20090323143422.jpg今日は、河口湖出張で


初めてオルゴールの森に


案内していただきました。






20090323143441.jpg











素晴らしいところでした。


プライベートでまた来たい20090323103404.jpgです。
posted by 公人☆のぶ at 14:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月22日

信頼するほど良き出会いが増える


<信頼するほど良き出会いが増える>


 最初に信頼すべきは自分の人生


 そうすると、目の前の相手も信頼できる。


 信じる力は素晴らしい贈り物を運んでくれる。


成長している自分を信じる事


 自己成長と他者への貢献を追うと


 幸せと共にお金は訪れる
posted by 公人☆のぶ at 17:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月21日

自分から見つけないと見つからない

<自分から見つけないと見つからない>


 ご縁の中で

 自分のやるべきことを
 見つけて果たしていく

 それが人生という旅


出逢いの数だけ豊かになって行きます。


あなたに逢えて、本当に良かった。


ありがとう!


感謝。
posted by 公人☆のぶ at 09:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月20日

純粋で美しい希望の光は自然と広がる


<純粋で美しい希望の光は自然と広がる>


 人に集まる人は、人に安心を求め

 人を集める人は、人に価値を与え

 人が集まる人は、人に希望を灯す


そんな人に私はなりたい。
posted by 公人☆のぶ at 08:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月19日

内側を変えたとき、外側は変わる

<内側を変えたとき、外側は変わる>


 頭は、正しい判断ができるよう冷静に

 胸は、人を受け入れるように広く開き

 背は、人を導けるように温かく

 腹は、動じないように強く締める




ところで私は


頭は涼しげに丸坊主、

胸は厚い大胸筋、

背は僧坊筋と広背筋の張った逆三角形、

腹は、腹筋が浮き出る位に

鍛えたいなぁ。

そうすると、器械体操選手みたいなるなぁ。


あっ、内側の話でしたね。
posted by 公人☆のぶ at 15:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月18日

一日一生、今日を大往生する


<一日一生、今日を大往生する>


 今日は生涯の中の一日ではなく

 全生涯こそが今日の一日である


毎日を全力で生きて行く事に臆病にならないようにしたいです。


まだ、出来てないなぁ。
posted by 公人☆のぶ at 08:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月17日

お金の向こう側に幸せはなし


<お金の向こう側に幸せはなし>


 お金だけを追えば

 お金から裏切られ

 お金が逃げ去って行く



お金に好かれるにはどうしたら良いのだろうか?


感謝の在るところに
お金が在るのだと
思います。



お金は夢や理念、理想、願望を叶える道具だから、それが在るところに集まるのだろう。


道具だけをを集めても、実現したいものがなければ、嵩張るだけで箪笥の肥やし。
箪笥には肥やしよりも『ゴン』
不要なものは自然に離れて行きます。


使い方を知らないと、道具を失なう不安に取り憑かれる。
posted by 公人☆のぶ at 13:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月14日

東京MG

今日、明日東京MGに参加してます。


100期を越えても、中々思い通りにはいかないモノです。

ルール変更の影響は多少あるのでしょうが、
私のレベルでは、未だ未だそのせいではないですね。

しかし、当期の成績と次期への準備のバランスが上手く行かないです。


上手にお金を使っていかないと儲けが出せませんね。

MGは生涯の勉強です。


楽しんで明日も頑張ります。
posted by 公人☆のぶ at 18:59 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

