2009年03月13日

挫折は女神の祝福、試練は天使の翼


<挫折は女神の祝福、試練は天使の翼>



 困難からは知恵が生まれる




 知恵からは飛躍が生まれる



知恵をだそう!
posted by 公人☆のぶ at 18:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月12日

青年よ大志を抱き、良き人に付け!

君の大望を

見くびる人に

近づいてはいけない。



それはつまらない人間だから。



真に偉大な人は、

君もいつか偉大になれると
思わせてくれる。



~マーク・トウェイン~



今の自分の周りには、
偉大な人が多いと
感じてます。


有り難いなぁー。


感謝m(__)
posted by 公人☆のぶ at 05:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月10日

心は清く静め、魂は美しく磨く


<心は清く静め、魂は美しく磨く>


 苦しい人は賢く

 賢い人は素直に

 素直な人は温かく




明元素が大切ですね!
posted by 公人☆のぶ at 12:41 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月06日

願い

自分の願いは

いつでも叶えられる。


それは

本当の自分に近づいているから。



そう感じる毎日です。



でもね、ちょっと畏れる事も多いです。



ひとつ確かな事は

これまで出逢った人達から頂いた、

様々な援助のお陰です。


そのご本人は援助したつもりは無い事も多々あります。


しかし、全て必然で気づきと学びに溢れています。


あぁ感謝!
タグ:グリムス
posted by 公人☆のぶ at 12:40 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月05日

自分次第で相手はどちらにも変わる


<自分次第で相手はどちらにも変わる>


 女性を天使か悪魔に変えるのは男性


 男性を王者か愚者に変えるのは女性



これは良く考えてみたい言葉ですね!
posted by 公人☆のぶ at 08:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月27日

東京は雪が降り始めました。

私には初雪です。


積もる事はなさそうな感じです。
posted by 公人☆のぶ at 10:31 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月26日

成果を変えるには、現状に対する姿勢を変える


< 成果を変えるには、現状に対する姿勢を変える>


 簡単なことほど、丁寧にやる

 難しいことほど、単純にやる

 困難なことほど、楽しくやる
posted by 公人☆のぶ at 21:20 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月24日

人生の転機のは常に今


<人生の転機のは常に今>


 終わりと思うのも自分

 始まりと思うのも自分

 無限の人生を有限にするのも自分
posted by 公人☆のぶ at 08:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月22日

MGフェスティバル終了

image/meta-123-2009-02-22T20:12:39-1.jpg初めての参加でした。


とっても学びの多い二日間でした。

今後のビジネスの方向性もはっきりして来ました。

あっという間の二日間でした。
posted by 公人☆のぶ at 20:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月21日

MGフェスティバル

今日の東京は良い天気に恵まれました。

三浦海岸に向かう京浜急行の特快列車から久しぶりの富士山を見れました。


今日、明日とMGフェスティバルに参加です。
全国のシーガルが集まる中に身を置いて、少しでも多くの気づきと学び持ち帰りたいです。


懇親会で飲みすぎないように注意します。


これからの仕事の打ち合わせもしっかりします。



長崎出張のお土産をみんなに楽しんで頂ければ嬉しいなぁ。
posted by 公人☆のぶ at 09:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月20日

長崎出張-3

image/meta-123-2009-02-20T21:05:59-1.jpgimage/meta-123-2009-02-20T21:05:59-2.jpg今日は長崎での武者修行を終えて帰って来ました。


トルコライスも体験しました。


〆は皿うどんでした。
甘かったぁ!
posted by 公人☆のぶ at 21:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月18日

長崎出張-2

image/meta-123-2009-02-18T22:41:25-1.jpgimage/meta-123-2009-02-18T22:41:25-2.jpg今日は長崎での武者修行3日が過ぎました。


長崎の居酒屋は美味しいです!
posted by 公人☆のぶ at 22:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月15日

長崎出張

20090215191055.jpg20090215191115.jpg20090215191205.jpg今日は明日からの長崎での武者修行の為に長崎へ移動です。



長崎空港には18時過ぎに到着、市内のホテルに着いたのは、19時過ぎでした。



これから思案橋で食事です。
posted by 公人☆のぶ at 19:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「仕事と運と縁の三角関係」

  < 仕事と運と縁の三角関係 >


  面倒な仕事に取り組むと、運が巡ってくる

  面倒な仕事を楽しむと、縁が広がってくる



常に仕事は楽しもう!
posted by 公人☆のぶ at 12:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月14日

偉人の言葉

人生は全て次のふたつから成り立っている。
「したいけど、できない」 「できるけど、したくない」

ゲーテ




自分の考えたとおりに生きなければならない。
そうでないと、自分が生きたとおりに考えてしまう。

ブルージュ




世の中には幸も不幸もない。
ただ、考え方でどうにでもなるのだ。

シェークスピア



なかなか興味深いです。
posted by 公人☆のぶ at 10:46 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月13日

「敵の正体」


< 敵の正体 >

  他人は敵ではない。

  他人を敵にしようとする心が真の敵


 敵など作る必要は何処にもない。




< 迷いが生まれる時 >


  迷うのは、目の前だけを見ているから

  迷わないのは、輝く未来を見ているから


ついつい目先に囚われてしまいがちです。


先を見て今するべき事をしっかりやることに力を注ぎます。
posted by 公人☆のぶ at 14:50 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月10日

分裂しているから、道からそれる


<分裂しているから、道からそれる>


 相手のためが、自分のため

 自分のためが、相手のため

 そんな自他合一こそが、誠の道なり


[自利とは利他なり。]
と誰かが言ってました。

その境地は素晴らしいです。



<違いは間違いではない>


 他人との違いを知ると

 自分の個性を知る


他人と違うから、自分らしくいられる。

自分と違うから、助け合える。


自分と違うから飽きない。

自分と違うから学びがある。


個性があるから、新たなものが生まれる。
posted by 公人☆のぶ at 08:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月09日

感謝

<恵まれない環境とは最も成長できる環境>

 好条件というハンディ

 悪条件というチャンス


自分の手持ちを今一度再確認して、十分に使いきる。

手持ちでしか闘えないですから。



<すぐに心の雑草は生い茂る>

 不満が多いとき、感謝を忘れている

 不安が多いとき、只今に生きてない



大事なのは今ある事。



<心を開くことから開運が始まる>

 必然と事を受け入れ

 悠然と道を楽しめば

 自然と運が開かれる



今ある現実を受け入れ、日々楽しもう!
posted by 公人☆のぶ at 09:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月07日

豚丼

初めていただきました!



北海道グルメのひとつ

20090207140209.jpg
帯広亭の『豚丼』。










見た通り、ただ焼いた豚ロースかと思って食べてみたら、とっても柔らかくて、少し甘めのタレが肉とよいバランスになっていました。
20090207142228.jpg

これは美味しいです。









トッピングで白髪ねぎや、キャベツを足したら、更に美味しいでしょうね。






20090207142212.jpg











錦糸町のお店でしたので、次の機会に恵まれる日が来るのを待ちたいです。


あぁ、美味しかった。
posted by 公人☆のぶ at 14:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月06日

生きるとは

<生きるとは学び知ったことを行うこと>


 生まれて学ばざれば、生まれざると同じ

 学んで道を知らざれば、学ばざると同じ

 知って行なわざれば、知らざると同じ




私にとって大切な言葉です。
posted by 公人☆のぶ at 08:19 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

