2008年10月08日

若き命

20081008082448.jpg私の住む杉並区は

未だ未だ里山の残骸や

雑木林が点在します。


私の家の前にいた若いカマキリです。


獲物を探す術を知らないかのように、佇んでいました。

カメラを向けると臨戦体制の構えに入りました。


よく見るとカッコイイ!
posted by 公人☆のぶ at 08:32 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月05日

表彰状

今日は一年以上継続してきた

西研究所主催の『戦略MGジュニアコース』で

二位ながらも表彰状を初めて頂戴致しました。

20081005170557.jpg

約80期、16回の参加での初表彰状です。


やっと取れた感じがしますし、嬉しい気持ちで一杯です。


しかし、表彰状を頂戴する事よりも、ゲームの中で学ぶ事の方が貴重な財産だと感じてます。


その気付きを日々の仕事に少しずつ活かしていきたいです。


来月も沖縄MGに参加をします。継続的に学び続けて行きます。
posted by 公人☆のぶ at 17:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月30日

カート

趣味のカート大会で使っている会場ですが、

世の中の諸般の事情により、

11月から2割アップの料金体系に

変更になるそうです。


仕方ないですが、参加者への負担に

影響がないように工夫しないと。



色々考えどころで面白いです。
posted by 公人☆のぶ at 18:25 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月23日

明日はカート大会

20080923005934.jpgカート大会前に準備で遅くなったので、

つい、呑みに来てしまいました。


優勝者用にスパークリングワイン探していたら、


自分が呑みたくなってしまいました。




探しながら感じましたが、人が楽しんでくれる準備をするのって楽しいなぁ。


とは言うものの、時に面倒に感じる事があると、自己嫌悪になったりします。

未だ未だ徹しきれない自分がいて、日々勉強です。



なんだかんだと言って、好きな事をして、集ってくれる人が喜んでくれるのが、何より嬉しいのです。



その気持ちを、



喜んでくれる人を見て嬉しい気持ちを

十分に味わって、更なるアイデアを仲間と共に創造して、形にして、もっと喜んで貰いたいです。

20080923010012.jpg
それの繰り返しが、幸せなんだと感じてます。


その時間に夢中になっていたいです。



楽しい明日を夢見て眠ります。
posted by 公人☆のぶ at 01:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月18日

久しぶり

このblogはとても久しぶりです。



メタボ対策はずっとサボってます。


睡眠が大事なのは分かってますが、毎晩午前様で短時間睡眠が染み着いてしまってます。


ヨガの真似事をはじめてみました。



硬い身体にムチ打ってますが、未だ未だです。


少しずつ柔らかくなることを期待して続けてみます。

今日も西麻布のお店で酔ってます。



では、また。
posted by 公人☆のぶ at 00:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月29日

母が娘に伝えたかった仲良し家族の秘訣

どの様に接すれば人はプラスの行動へと向かってくれるのか?

どの様な接し方が、人にはうまく伝わるのか?
 
多くの方のテーマだと思います。
それが家族となると、より切実な問題です。



失敗と検証をかさねて、各個人に合うコミュニケーション術を

神戸松蔭女子学院大学・大学院教授の東 豊と

武蔵野学院大学客員教授の吉井伯榮が、

それぞれの事例を基に家族、人間関係のあり方について熱くお伝えしています。


 
会社で部下を育てる立場にある方、

家族関係に興味を持っておられる方や、

また、学校の先生や、子育て中のお母様にも

是非読んでいただきたい内容になっております。

「母が娘に伝えたかった仲良し家族の秘訣」
posted by 公人☆のぶ at 15:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月26日

国民性の違い?!



このような事は日常茶飯事の

中国の厚顔無比さ加減は、
北朝鮮と共通しているような気がします。
 
憤慨しているアメリカに対しても
多分、何処吹く風程度に受け取っている事でしょう。
 
ある意味、日本も学びたいところですね。
日本はマスコミもそうですが、
ガタガタ言い過ぎで、弱腰と感じます。
 
それが日本人のいい所でもあるのですが。
posted by 公人☆のぶ at 13:01 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月24日

緊急です!

緊急です!

3ヶ月連続でインフォトップアフィリエイターランキングを
【1位】【2位】【1位】と独占したメルマガアフィリエイターが、
その手法を全部暴露しちゃうそうです!!!


インフォトップID『loveandpeace』の朝永光さんが、
新世代メルマガノウハウ『メルマガアフィリエイト2.0【光式】』を
リリースされます。


 ●4月25日19時に販売開始です!!!!!

 ●4月25日19時に販売開始です!!!!!


しかも、19時〜24時の間は先行価格として、
たったの10000円ぽっきり!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たった3ヶ月で【1300万円】をアフィリエイトだけで稼いだ化け物
のノウハウがたったの1万円で手にはいっちゃうのです!!!


============================
もし、あなたが無料レポートを作って読者を増やし、
ファンを沢山作って、ブランディングをし、
特典を沢山つけて・・・・・

それがメルマガノウハウだと思っているのであえば、
その薄っぺらな常識を2秒で捨てるべきです。
============================


そんな常識破りな新世代メルマガアフィリエイトノウハウが、
世の中に出ちゃうのです!!!


 ●4月25日19時にこのメルマガで告知します。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


パソコンの前で待っていてくださいね!!!


しかも・・・・発売からたったの4時間で【値上げ】するそうです(汗


今年の春1番の大型ノウハウになること間違いなし!
要チェックです!!



メルマガ新食感!ドシロウト大歓迎!
メルマガアフィリエイト2.0【光式】


 もう一度書きます。
posted by 公人☆のぶ at 13:37 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月06日

ダイエット[6日目]

目標体重:62.0kg
目標までの残り:-14.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:77.1kg
体脂肪率:27.7%
BMI:27.3
二回目測定
体重:76.9kg
体脂肪率:26.7%
BMI:27.2
食事
朝食
朝食は毎度のBAANsサイクルダイエット!   今日はバナナ味です。
昨夜はとても疲れていたので、
今日はゆっくり寝ていました。
 
続きを読む
posted by 公人☆のぶ at 11:50 | 東京 ☔ | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月31日

はじめます

皆さん!
 
メタボリックシンドローム
(Metabolic Syndrome)
 
この言葉はご存知ですよね。
 
日本語では代謝症候群(たいしゃしょうこうぐん)と言います。
 
詳しくは内臓脂肪型肥満(内臓肥満・腹部肥満)に
高血糖・高血圧・高脂血症のうち2つ以上を合併した状態、
だそうです。
 
簡単に言えば成人病予備軍ですよね。
 
私は40歳になりました。
 
人生の曲がり角に差し掛かった男です。
 
世間では、オヤジといわれる年齢になりました。
≧(´▽`)≦
 
年齢的には成人病を気にする時期に入ってきました。
 
 
現在、メタボリック症候群との診断はされていませんが、
 
内臓脂肪型肥満(内臓肥満・腹部肥満)には充分該当しています。
 
 
過去に10キロ減量を達成していますが、
 
ここ最近、腹部の脂肪が落ちなくなっただけでなく、
 
つきやすくなったようです。
 
折角、落とした体重も若干戻りはじめていて、
 
何より、腹部の脂肪が増えて、
 
サイズダウンしたはずの服のサイズが戻ってしまいそうです。
 
 
これからまだまだ、人生を楽しみたいのに、
 
このままではイカン!!と思い、
 
ダイエットに取り組むことにしました。
 
 
同じ始めるなら、年の初めに多くの方の前で宣言して
 
絶対に減量、サイズダウンを達成してしまおうと考えました。
 
 
これから、このブログとメルマガを使って、
 
途中で挫折せずに、目標達成をして行きます。
 
 
2007年元旦からスタートします。
posted by 公人☆のぶ at 23:30 | 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

