2011年07月13日

人生とは永遠に続く今日である

<人生とは永遠に続く今日である>


 今日が一生続いてもいい一日にしよう


 一生できないと思うことの中に

 今のテーマがある



 今日を永遠に続けたい一日にできたなら


 無限の人生が開かれる


 人生とは永遠に続く今日である
posted by 公人☆のぶ at 11:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月12日

「あなたは誰?」

<「あなたは誰?」>


 悩んでいるのは
 本当の自分なのでしょうか?


 大切な誰かのために一心になっているとき


 未来のために力の限りをつくしているとき


 人の優しさに触れて心が温まっているとき


 自分の損得を超えて人生をかけているとき


 どれが本当の自分なのか
 分かっているはず


 あとは

 どっちらと握手するか、決めるのは自分自身


 今の自分に聞いてみよう「あなたは誰?」と
posted by 公人☆のぶ at 10:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月11日

自分で成長をストップさせている時

<自分で成長をストップさせている時>


 偽物の自分が一番求めるモノ

 それは、言い訳の材料


 誰に何の言い訳をしているか?


 それを一切捨てたとき

 本物の自分が現れる
posted by 公人☆のぶ at 13:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月10日

信頼は人を強くする

<信頼は人を強くする>


 人生に自信は不要、必要は他信


 心が弱いと自信を求め、力技で何とかしようとする


 心が強いと他を信頼し、他からも信頼される



 他を信頼することで

 さらに心は強くなっていく


 力技は誰かを傷つける、
信頼は人を強くする
posted by 公人☆のぶ at 09:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月09日

人生は狭くなる

<人生は狭くなる>


 今、最もすべきことは

 今、最もしたくないこと


 「したくない」と思う原因の中に

 すべき最大の理由がある


 好き嫌いだけで選んでいたら、人生は狭くなる
posted by 公人☆のぶ at 08:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月08日

未来を修正しよう

<未来を修正しよう>


 鏡を見よう

 そこには、未来の自分が映っている



 不安顔なら、困ったことが起きる


 笑顔なら、幸せなことが起きる




 未来を変えるには

 鏡に映る自分を変えればいい


 全ての原因は鏡の中にある!

未来を修正しよう
posted by 公人☆のぶ at 08:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月07日

人を真に信頼するためには

<人を真に信頼するためには>


 相手を信頼をすることは

 自分を信頼することでもある



 相手に期待や依存するのではなく

 相手の幸せを祈りながら
 自分が最善を尽くすこと

 また


 やり過ぎず、やらな過ぎず


 この絶妙なバランスが重要


 起きる問題の全ては


 このバランス感覚を体得すべく

 与えられた良き教材。
posted by 公人☆のぶ at 07:57 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月06日

根拠のない信頼を

<根拠のない信頼を>


 人は力が入った時にミスをする


 力が入ってしまうのは、信頼していないから


 目の前の人、仲間、天、大自然、未来を…


 根拠なしに信じたとき


 根拠のない信じられない力が働く



 信じるのに根拠はいらない! 根拠のない信頼を
posted by 公人☆のぶ at 08:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月05日

今が輝く

<今が輝く>


 お世話になった人を思い出すほど


 過ぎた時間は濃くなっていく


 「お陰さま」が積み重なって、今が輝く
posted by 公人☆のぶ at 09:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月04日

操作するのではなく、尊重する

<操作するのではなく、尊重する>


 人を変えることも、育てることもできない



 自分がその人にできることは


 1)秘められた力を信頼する

 2)成長するお手伝いをする

 3)幸せを心から祈り続ける



 それぐらいしかできないのかも…


 人は操作するのではなく、尊重する
posted by 公人☆のぶ at 07:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月02日

それは理想だよ!

<それは理想だよ!>


 現実を見ようとしないほど、

現実を見せられる


 理想を持っていないほど、

理想を求められる



 理想なき現実は、妥協


 現実なき理想は、幻想


 現実を直視して

 どこまで理想に近づけるか?



 それは理想だよ!と言う人に、

理想は現実とならず
posted by 公人☆のぶ at 06:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月01日

話しが通じない

<話しが通じない>


 違う方向を見ていると、足を引っ張り合う


 お互いに向き合っていると、ぶつかり合う


 同じ方向を見ていると、手を取り合う


 ぶつからずして、同じ方向は見えない


 同じ方向を見ていないから、話しが通じない
posted by 公人☆のぶ at 07:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月30日

信じられないことが起きる

<信じられないことが起きる>


 納得したい、満足したい、尊敬されたい


 そう強く求めるのは


 天(大自然、宇宙、未来)を信じていないから


 信じられないことの中に


 今の課題がある


 信じるほど、信じられないことが起きる
posted by 公人☆のぶ at 06:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月29日

女神はいつも目の前からやってくる

<女神はいつも目の前からやってくる>


 人が神がかるのは


 大胆に踏み出すとき

 繊細に心を尽くすとき


 大胆さに必要なのは信頼

 繊細さに必要なのは真心


 女神はいつも目の前からやってくる
posted by 公人☆のぶ at 09:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月28日

過去は変えられる

<過去は変えられる>


 今日を幸せに生きれば


 昨日まで何があっても


 幸せに書きかえることができる




 今を変えれば

 過去も未来も変わる



 物理的な事実は変わらないが、

不幸と感じた過去の感情は変えられる


自分で変えられる。
posted by 公人☆のぶ at 10:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月27日

とりあえずのクセが、悩みの原因となる

<とりあえずのクセが、悩みの原因となる>


 モノの多さは、不安の多さ


 不要なモノを捨てれば


 心のゴミも一緒になくなる


 とりあえずのクセが、悩みの原因となる
posted by 公人☆のぶ at 11:54 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月26日

当たり前の差が、人生の差となる

<当たり前の差が、人生の差となる>


 自分を高めるには、基準を高める


 何を当たり前にするか?


 それが、その人をつくる


 自分にとっての当たり前の差が、人生の差となる
posted by 公人☆のぶ at 18:48 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月25日

淡々と

誰かが困った時に、

何か助けられる自分でいよう。


自分が出来る事をただ、淡々と出来る自分になろう。

気負う事なく

憂う事なく

驕る事なく

風にたなびく柳の如く

己に逆らわず淡々と。
posted by 公人☆のぶ at 08:39 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月24日

やり繰り上手になるべし

<やり繰り上手になるべし>


 冷蔵庫の食材の使い方と

 お金の使い方は似ている



 今あるモノを全部把握する


 今使えるモノで工夫する



 それが金運を良くする第一歩


 台所を守るには、やり繰り上手になるべし
posted by 公人☆のぶ at 09:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月23日

助けたくて待っているよ

<助けたくて待っているよ>


 あなたが動かなければ

 幸運の女神も動きようがない


 一歩踏み出した先に


 一生懸命に取り組んでいるところに


 夢中になって動いてるところに


 女神は降りてくる


 女神は助けたくて後ろでずっと待っているよ
posted by 公人☆のぶ at 08:25 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

